リテールアド・コンソーシアムFORUM
「ニューノーマル時代のリテール販促戦略」
動画アーカイブ④

  • FOLLOW US
  • twitter
  • facebook
パネルディスカッション
「ニューノーマル時代のリテール販促戦略
  ~フィジカル×デジタルの相乗効果のヒントを探る~」
井戸 喜貴氏
株式会社インターメスティック
経営企画本部 デジタル戦略部 デジタル推進グループ チーフ
大手デジタルマーケティング会社にて約14年勤務し、デジタル広告・DX・CRM領域など幅広く担当。
営業部長を務めた後、2020年2月にメガネブランド「Zoff」を運営する株式会社インターメスティックに入社。全社のWEBサイト運営、広告運営、LINE等CRM領域を担当するデジタル推進グループにてマネージャーとして従事。趣味はクライミング。
 

柳沢 啓氏
株式会社キタムラ
常務執行役員 EC事業部長 兼 デジタル推進部長 兼 コンタクトセンター長 兼 情報システム副部長
1997年、株式会社キタムラに入社。2004年に本社バイヤーとなり、2007年よりECサイト運営を兼務。その後、EC事業部責任者・デジタルマーケティング部長・コンタクトセンター部長・情報システム副部長を兼務し、主に社内のDX推進を担う。 2015年、執行役員。2019年、常務執行役員。現在、キタムラ・ホールディングス傘下のしまうまプリント、ラボネットワーク、フォトクリエイト 各社の取締役を兼務し、グループ全体のCDOとして幅広く業務をおこなう。
 

出来 宏崇氏
株式会社ベルーナ
マーケティング本部マーケティング室 係長
2005年、株式会社ベルーナに入社。自社ECサイトのシステム開発とサイト刷新プロジェクトに5年間携わったのち、2011年からマーケティング業務に従事。オフラインからオンラインまで、幅広い広告メニュー(紙、TV、SNS、OOHなど)を用いたプロモーション全般を担当。2019年より通販・店舗の新規顧客開拓チームの責任者を務める。
 

田中 義啓氏
タウ マーケティング コンサルタンツ株式会社
代表取締役/コンサルタント
米国Razorfishの日本法人代表、フロンテッジ執行役員、サイエント代表取締役社長を経て、2010年タウ マーケティング コンサルタンツを設立。一貫して企業の成長戦略の立案支援、デジタルトランスフォーメーション支援、新製品/新サービス開発支援に従事。顧客企業・団体はGMS、専門チェーンなどの小売業、自動車、家電、食品、化粧品、アパレルなどの製造業、公益法人と多岐にわたる。著書に「ポスト3.11のマーケティング」(朝日新聞出版)等。
 

飯塚 久哲
株式会社東急エージェンシー
マーケティングイノベーションセンター データマネジメント局 データアナリティクス部 部長 データサイエンティスト
食品メーカー、クレジットカード会社、マーケティングリサーチ会社など、事業会社・機能会社両方の立場でデータサイエンスのマーケティング活用を実践。現在はデータを活用したクライアントのマーケティング施策提案やソリューション開発に従事。
主な著書・論文は「共分散構造分析[疑問編]」「項目反応理論[事例編]」「顧客ランクによる行動分析」(共著含む)。