リテールアド・コンソーシアムは、
小売・流通の最前線で「売れる」「集める」「共感される」広告・販促を、
企画から店頭実施まで、オンラインからオフラインまで、
フロントオフィスからバックオフィスまで、
多次元的に最適化する手法を実践研究する企業集団として、
その趣旨に賛同する5社によって設立されました。
- 名称:
- リテールアド・コンソーシアム(任意団体)
- 所在地:
- 東京都千代田区大手町1-7-1 読売新聞グループ本社内
- 設立:
- 2020年6月26日
- メンバー企業:
- 株式会社読売新聞グループ本社
株式会社東急エージェンシー東京都港区西新橋1丁目1番1号
株式会社オプト東京都千代田区四番町6 東急番町ビル
株式会社ウイル・コーポレーション石川県白山市福留町370番地
株式会社読売IS東京都中央区日本橋人形町3-9-1
株式会社読宣大阪府大阪市北区野崎町5-9 読売大阪ビル
- 主要研究テーマ:
-
- 折込チラシとネット広告の最適化手法(実証実験)
- ポストコロナ・ニューノーマル環境下における小売店の広告・販促手法
- 新たなショッピング体験を通じた地域商店街の活性化
- 新聞販売店を地域ハブとした販売・販促手法
- チェーンストアのマーケティングBPO
- その他